日曜日も伊丹までサッカーの応援に行ってきました。


 ほんといいお天気で…日焼け対策をバッチリして、先日納車されたばかりのVOXYに乗って行って参りました。


 初日を1勝1敗で終えた我チームは得失点差で1部に残ることが出来ました。

 

 2日目の初戦は強豪ーIハッキョ。


 子どもたち、声を出して懸命にボールを追いかけました。


 試合は負けてしまいましたが、子どもたちの頑張りになんかじ~んと来ました。


 次の試合はOー4ハッキョ。


 先ほどの負けを引きずることなく気迫で勝利。


 こどもたち、本当にかっこよかったです。


 頼もしかったです。


 リョンが通うウリハッキョは高学年の男子の数が19人。


 6年 4名

 5年 7名

 4年 8名


 なので4年生もレギュラーとして試合に参加しなければなりません。


 この4月に高学年になり本格的に練習をしたのは数日。合宿をしたと言っても4年生はまだまだ戦力にはならないはず…


 この度、リョンは4試合全て出場しましたが、1試合1試合が勉強になったはず。そして一試合ごとに少しづつですがうまくなっているのを感じました。←まだまだですけどね…


 そして負ける悔しさ、勝つ喜びを彼なりに感じてくれたと思います。そしてなによりも一生懸命する事の大切さをしっかり学んだはずです。


 りょんのサッカーは始まったばかり。これからもっと色んな経験をしていくと思います。それをしっかり影でサポートしてあげたいと思いました。


‐‐‐‐‐‐---------------------------------------------------------------------------


 で、今回初めてサッカーの応援に行って…サッカーの追っかけをするオンマたちの気持ちがわかりました。


 はまります!っていうかはまりました!


 時間が合えばいっぱい見に行こうと思います。


 帰宅後、頑張ったリョンへのねぎらいの気持ちを込めて『焼肉』に行きました。


 アッパのおごりでニコニコ


 あ~いっぱい食べました。


 今日からダイエットです…