今日は息子のサッカー大会でした。


 高学年になってここ半月。サッカー漬けの日々を送っていたリョンくん。


 今日は近畿地方のウリハッキョのサッカー大会です。


 朝早くに学校に集合し試合会場に向かいました。


 期待と不安が入り混じったそんな様子のリョンくん。


 がんばれ~とエールを送り、見送りました。


 そして私もオチビを連れて試合を観にいきました。


 1試合目からスタメン出場の彼をドキドキしながら見守りました。


 低学年の頃のサッカーと違って、時間も長いしグランドも広い…必死にボールを追いかけ、シュートを打つ息子を見ているとなんだか心が熱くなりました。


 ただ我武者羅にボールを追いかける姿は、普段家にいるリョンとは別人でした。


 かっこよかった!


 今日は1勝1敗。

 

 余程悔しかったのか、帰宅後ボールを蹴ってました…初めてみました…こんな姿…


 明日も試合です。


 がんばれ~リョン!