SON埼玉柔道 R6.6.15 練習 ^^ | スペシャルオリンピックス日本 埼玉柔道

スペシャルオリンピックス日本 埼玉柔道

スペシャルオリンピックス日本 埼玉に柔道プログラムを開始しました ^^ まだまだ始まったばかり…受け身から始めています ^^

こんにちは ^^

6月15日(土)14時から埼玉大学柔道場で練習です ^^

アスリート9名が集まりました。

コーチ達に手伝ってもらいながら道着に着替えます。

「よしっ!!始めよう!!」篠塚ヘッドコーチの掛け声で集合です。

礼に始まり礼に終わる…正座をします。

「左で座り右で立つ」という作法があり左足から座ります…が、まずは正座から ^^ ゆっくり覚えようね ^^

「黙想 !!」目を閉じて気持ちを切り替えます。

「お互いに礼 !!」「正面に礼 !!」

3分間歩きます。

準備体操です。

アスリートが離れて座れるようにマーカーを置いてくれました。

体育館座りをしてそのまま後ろに倒れてゴロゴロ ゆりかごです

仰向けに寝て一回転!仰向けに戻る時に受け身の姿勢になります

前転・後転をしました。

ジャンプのパターンを変えながらリズムに合わせます♪

受け身の練習ですコーチと向かい合い座りコーチに後ろへ押してもらいます。

後ろに倒れた時に両手でバーン!!と畳を叩きます。

この時に頭を畳につけません ^^

技の練習です。4つ教えてもらいました。

 

 

最後に1分間の乱取りです。

教えてもらった技を1つでも出せるように。

 

 「やぁぁぁ!!!」

整理体操をして今日の練習はおしまいです。

「黙想!!」気持ちを切り替え礼で終わります。

今日は9名ものアスリートが参加できました。

たくさんいると道場が賑やかで良いです ^^

コーチはアスリートに合わせて声掛けをしてくれます。

道着の畳み方を教わりました。

昔と今では畳み方が違うようです。

帰りに篠塚ヘッドコーチが「あっ!!アイスを買ったんだ!!」と 

アスリートとファミリーにアイスをくれました…ヾ(≧▽≦)ノ

ごちそうさまでした ^^

 

次回の練習は9月21日(土) 14時~埼玉大学柔道場です。

水分や着替えを忘れずに持ってきてくださいね ^^

・・・・・・・・・・・ファミリーより

 

少しでも興味のある方はパソコン↓↓↓へポチっと ^^

 

 ↓スペシャルオリンピックス日本HP ↓

↓ 🥋スペシャルオリンピックス日本・埼玉HPです🥋↓