【お出かけ】涙しかけた安産祈願とステーキランチ | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 



先日夫と娘と3人で

近所の神社に安産祈願に

行ってきました看板持ち


ご祈祷中は

弾丸お喋りの2歳半娘が

静かに椅子に座って

お辞儀をしたり

手を叩いたりしていて

ちょっと感動驚き飛び出すハート


いつも喋って走り回ってるのに

空気を読めるの?笑


あとは、1人目の不妊治療を

していたことも思い出しました。


私たち夫婦に

子どもはきてくれるのか?


本当に不安で

毎月いろんなことに

一喜一憂して…


でも何年か後には

可愛い可愛い娘と3人で

2人目の安産祈願にきてるよ、

幸せすぎる未来が待ってるよ


ってあの頃のわたしに

伝えてあげたいなって

思って、涙しかけましたぐすん



安産祈願が終わったら

ちょっと特別なときに行く

ステーキ屋さんにランチへステーキ飛び出すハート


一度生後半年くらいの

娘を連れて行ったことが

あったのですが、

そのときはぐずぐずで

もはや何を食べたか

分からないくらいバタバタ

してしまって…爆笑


今回もうるさかったですが、

お子様ランチをモリモリ

食べてくれて、

私たちもステーキランチを完食、

食後の紅茶まで飲めました目がハート


この成長にも感動ニコニコ

少しずつ外食もできるように

なってきました立ち上がる



3連休最終日、

とっても思い出に残る

1日になりました歩く