【育児】自宅安静中の過酷な休日ワンオペ | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 



土日のワンオペ育児が辛過ぎて

平日が訪れたことに

とてもホッとしています爆笑


わたしと同じく

夫も公務員なのですが、

土日も子どもたちに

スポーツを教える系公務員でして…


基本的に土曜の午前に活動、

日曜はOFFなのですが、

大会シーズンは

土日両方、しかも朝から夕方まで

仕事に出かけています絶望


毎年GWはよくて2日、

酷い年は1日しか休みが

ありませんー!


その休日の手当は

確か1日活動しても3600円ほど。

しかも交通費込みです。


荷物の運搬のために

自家用車を出して、

高速に乗って近くのPに

停めた日なんかは

ほぼただ働きです…。


そして疲弊して帰宅し、

死んだように寝ています。

もうため息しか出ない魂が抜ける


まあ嫌なら断ればいい話だし

なんだかんだやりがいがあって

好きでやっている部分も

あるのだろうけど…




問題は自宅安静のわたしが

イヤイヤ期真っ只中の

2歳児ワンオペ育児を

2日連続でせざるを得ないこと絶望


さすがに自宅安静中で

公園やお散歩には行けないため、

自宅ワンオペがキツすぎる大泣き


娘もお外大好き、

動きたい盛りだし

一日中家にいるのは

ストレスのようで…


口がたつようになってきたし

要求も細かくて、

これはイヤ、あれもイヤ…

癇癪もよく起こす…

2歳児相手に喧嘩になります。笑


最終YouTubeを見ながら

2人で床に転がり、

そのまま寝落ちなんてことも

よくありますぐすん


日曜の午前中は

ばあばがヘルプに来てくれたので

少しお散歩にも行けて

気分転換になったようで

よかったですおやすみ


娘のことは大好きだし

愛おしすぎるのですが、

外に出れないワンオペは

かなりキツいです赤ちゃん泣き


平日は保育園様々…

お迎えの時間まで

ゆっくり過ごさせて

もらいます飛び出すハート