【仕事】強い気持ちの17連休と不参加の忘年会 | 30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

30代時短公務員ワーママの子育てと2人目妊娠記録☺︎

時短で働きながら2歳の娘の子育てを頑張っています!現在念願の第二子を妊娠中☺︎遠方組ですが、ディズニーが大好き♡

 


わたしの仕事は

暦通りのお休みなので

本来は29〜3日が

お正月休みになるのですが🎍


強い気持ちで

有休を申請し、23〜8日の

17連休に突入しています看板持ち


仕事柄、普段の平日は

休みにくいので

夏と冬にどーんと

有休を消化しています指差し


娘の保育園もお休みさせて

のんびりまったり

過ごそうと思います立ち上がる


22日が職場の忘年会でしたが

こちらも強い気持ちで不参加です昇天


着任して1年目の忘年会で

出し物をするよう強要されたり

軽くパワハラを受けたので

それ以降、歓送迎会以外の

飲み会には行っていません真顔


パワハラおばさんは

もう異動していないし、

職場の雰囲気もいい方に

変わりましたが、


せっかくご飯に行くなら

仲のいい友達と好きなものを

食べに行くランチがいい飛び出すハート


こういう行事はなるべく回避して

波風立てずに静かに

働きたいと思っています看板持ち