昨日のブログにチケットの手数料のことを書きましたが、

その後、申し込んだチケットを発券したらの話

職場の新人さんがなかなか育たなくて、でも上からは人件費をかけられないと言われ、しわ寄せをくらう日々が続いていて、もうヘロヘロになりながら深夜のコンビニで、MeseMoa.のライブチケットを発券

コンビニのレジで、発券されたチケットを確認
サッとチケットを見たら、席列がアルファベットのI列
ということは、前から9列目
けっこうよい席かもと、にんまりしながらコンビニを出て、家に帰っている途中

チケットに印字されてたのは、本当にI列だったか?
と思い、道ばたでもう1度確認

そしたら、

アルファベットのIではなく、数字の1だった

え、1?    1って?    1列?    1列目?
1列目ってことは、1番前ってこと?

しばらく夜道でぽかーん

だって、ファンクラブにも入っていない私なのに?
ファンクラブの先行販売があってからの、一般販売だったんじゃなかったっけ?
もしかして、1列目って、まさかの後ろから数えて1列目?
とか、わけのわからないことまで考えてしまって、
とりあえずライブ会場の座席表を確認
やはり、前から数えて1列目だった

まさかこんなよい席が当たるなんて、その日の疲れも、驚きと興奮で吹っ飛びました

でも1番前の席で、ファンクラブにもちゃんと入っている人たちに囲まれることになると思うと、変な緊張があるな…