祭り当日の気温が、何と何と18日が28度、19日が30度の予報が出ております。

 

 しかも両日共にまん丸のお日様マーク・・・。

 

 私の体は生まれながらにして寒冷地仕様になっておりますので、寒さにはめっぽう強いのですが暑いのはからっきしダメ男なのです。

 

 気温25度でもうダメ・・・あついのなんの・・・無理!

 

 そんな中・・・ツルバラのカクテルが数輪花を付けてくれました。

 いつもより2週間は早いでしょうね・・・。

だって、いつもの年だったら木立性の芽欠きが終わり、あとは咲くのをまつばかり・・・と言ったところでしょうか?

 

 こんな感じですから「バラ&季節館祭り」本番にはもう少し咲いて皆さんをお迎えできればいいですね。

 

 んでもあっつーいですから充分暑さ対策してきてくださいね。