今日、第一日曜日はGスクールの日曜コースの日でした。

予定では、アーティスト村のツルバラの剪定誘引実習でしたが、・・・。

 「私、先週休みましたのでプランターを作りたいです」

 「私、次回は来れないのでプランターを仕上げてしまいたいのですが・・・」

 「わたし・・・」   「う~ん、わがった、わがった」 

 

 と、いう訳で今回は二班に分かれてのスクールとなりました。

             「ほんと、やりずらいったら、もう」

                             「うっ、独り言、独り言」

 

 さて、どちらかというと新人さん達は剪定誘引の方へと・・・。

 「さあ、皆さん始めましょう」 「どの枝と、どの枝を取り替えるか考えて剪定して行って下さいね」 

 優しい講師で良かったですね・・・。

 

 あの男の講師はすぐに「うるせぇ!」が飛んできますから機嫌を損ねないようにしないとね。

 

 でも、皆さん手際よく作業が出来るようになりビックリしておりますよ。

 

 出来上がりも綺麗で、枝だけでも楽しめますものね・・・。

さすがGスクールの生徒さん達です。

 

 さて、こちらはベテラン組・・・それぞれの作業を勝手にやらせております。

 手前の二人は組み立てから始まります。

向こう側は、前回組み立てが終わっておりますので、ペンキ塗りをしております。

 皆、ベテラン組ですから、インパクトも上手に使いこなしますので

あまり説明しなくても淡々と作業が進んでいきます。

                     「その点は楽ですけどね」

 おお、綺麗に塗れましたね。

 次回はお休み・・・?  だそうです。

 残りはどうするのでしょう?

 

 平日に木工室使わせてもらって、ちょこちょこっと仕上げて行くそうです。

 キャスター付ける時はお手伝いしますからね。

 

 では、次回まで・・・。