先日、妙な話をしたのですが、実はもう一つ妙な話があるんですよ。

 アトリエ前の草取りをして、確かにきつい事はきつかったのですが、その日はただ疲れたなあ~と言っていただけで、ビールが最高に美味しかったーッでした。

 

 心配なのは、いつ来るか分からない筋肉痛・・・。

だって、立ったりしゃがんだりの繰り返しで早い話、スクワットを100回以上やったようなものですからね。

 

 若い頃の筋肉痛は即、翌日にきていたものですよね・・・。

 

 ただ年を重ねるにつれて、4~5日遅れでやって来たりするものですから、下手すると何をやったけーと原因を思い出すのも大変になります。  よね? (私だけ?)

 

 ところが、今回は何と何と・・・若返ったかのように翌日から太ももから腰、背中・・・もう大変、特に階段の上がり下がりがままならずで、手摺につかまっても途中で膝が「カク」、上りは何とかなるのですが、下りがどうにもなりません。

 

 連続で「カクカクもう一つカク」ですからね。

でも、私にとっては・・・勲章・・・です。

だって、若返ったのですから・・・。

 

 お祝いに食卓に花を添えました。

 グラハム・トーマス君です。

ついでに、もう一花。

 あれー、なんだっけ。

多分ルージュピエールドゥロンサールの筈