きのうはブログアップ出来ませんでした。 笑い泣き

バラのメンテナンスの日だったものですから、朝4時から準備を始め弁当(朝食用)を作って5時出発・・・。

 帰って来れば、もうクタクタ・・・なんです。

最近、だいぶ体力が落ちていますから、仕方がありません。

 

 今日のタイトルは「チョット疲れみぎ」・・・そうなんです、「疲れぎみ」ではなく「疲れみぎ」なんですよ・・・メンテナンスで使う噴霧器のエンジンを掛ける時に右手でエンジンロープを思い切り引っぱる動作を繰り返していたら・・・きたきたきた・・・右肘痛。

 去年は左肘の「テニス肘」とやらをやらかしてしまい即、休業してしまったので、今回はそうならないように大事にしようかなと思っております。

 

 さて、いつものように話はガラッと変わりますが、木工男子の作品が講座3回目で完成しましたので紹介します。

 

 前回までに塗装も終え今回はアンティーク調に仕上げて組み立てをすれば完成です。

 60番のヤスリで表面を下地が見えるくらいまで削りだし、仮置きした所ですね。

 

 あとは、汚しを掛けるのですが今回は組み立ててから汚していくみたいです。

 比べてみて下さい。   この汚しよう・・・。

 最終的にはこんな感じに仕上がりました。

 

 溶接の経験はあったそうですが、それも遠い昔の事と言っておりました。

 木工の方はあまり経験がないとはいうものの、どうしてどうしてなかなか上手いものじゃないですか。

 次回は何を・・・。     

                      ひ・み・つ・・・だって。

 

 木工女子も頑張っていますよ。

 ダメダメ、まだ完成してませ~ん。

これは・・・何?

毛糸の玉を通してナンチャラカンチャラ言っておりましたけど・・・?

 

 完成したら・・・改めてご紹介しますね。

 

          きょうは、これにて失礼。