津軽路を駆け巡った翌々日、目が覚めたら右足首に違和感を感じ立ち上がろうとした瞬間・・・激痛が・・・イデデデデ・・・なんだこの痛みは?

 

 それでも花ちゃんに餌を与えなければならないので、何とか痛みをこらえながらホールへ・・・。

 

 これがいけなかったのか、時間の経過と共にますます痛みが激しくなり足が床に着いただけで、ズキーン・・・ギャー・・・ズキーン・・・ギャー、どうににもこうにも我慢できず病院へ直行・・・。

 

 「何かしました?」と先生、「八甲田かけて津軽の方に300キロくらい運転した位でしょうか」「あ、そうですか、どれどれ」と言いながら触診した瞬間・・・ギャーと僕・・・「ここからこの辺までですね・・・」と、触る触る、その度にギャー・ギャー。

 

「右足親指の腱鞘炎ですね」と、診断・・・。

 

 やっちまったー、まだまだやらなきゃならない事が沢山残っているのに・・・まいったなぁ。

 

 仕方なく、言われた通り痛み止めの薬とシップをして一日中安静にしておりました。

無理をすれば、その分直りが遅くなるだけだそうです。

 

 いやあ~、イベントの準備どやすべ。

 ラジオの収録どやすべ。

 噴霧器の修理どやすべ。

 メンテナンスどやすべ。

 

 と、心配は尽きません・・・「大丈夫、何とかなる」と自分に言い聞かせるものの・・・それでもね・・・仕方がないですね。

 

 話は変わりますが、ワークショップ用のコケシ作ってみました。

 絵図付けは自由にやってもらおうかと思っています。

ただ、お手本のような物があった方が良いかもしれませんね。

 

 大きさは

こんな感じです。

15cmの定規を立ててみましたので想像してください。

 

5月5日何とかなりますように・・・。