アーティスト村で5年もの間頑張ったスマイリィさんが閉店したのが、3月17日でした。

その後、すぐに4月からの入居希望があり、空き店舗にせず村の賑わいを保つことが出来ました。

 そのお店がきのうプレオープンしましたよ。

 

      店舗名は・・・AYA工房・・・です。

 お店としては、まだ開店準備中ですが銀細工のお教室が定期的に行われているようです。

 

 私がお邪魔したときは既に教室は終わってしまいティタイム中でした。

嬉しいことに先日私が作ったテーブルが早速使われておりました。

        ※テーブルはどうでもいいから・・・❢

失礼しました・・・ペコ

 お店の前には教室の案内板があり、ちょくちょく中を覗いて見たのですがあまりにも真剣に取り組んでいたので、ついつい声を掛けずにいたのがよくなかったですね。

 頃合いを見て訪ねた時には教室は終わっていました。

 

 でも、生徒さんの作品は見させてもらいましたよ。

 指輪みたいですね・・・指輪です。  ハイ

こちらは?

 まだ磨きをしていないとのことですが(ネックレストップ)だそうです。

これから、磨きをかければ正にシルバー・・・。

銀ピカに輝くのでしょうね。

 

シルバー以外にも手作りの様々な商品が沢山並ぶそうです。

 

 次回の教室は4月27日(土)午後1時から3時までです。

やってみたい方は是非教室を訪ねてみてはいかがでしょうか?