つい先日「村長、今度〇〇のイベントがありますけど出店してみませんか」と聞かれ、簡単に「いいよ」と答えてしまいました。

 

 5月5日の子供の日に、おいらせ町(ミナクルなんちゃら)で開催されるイベントだそうです。

 子供向けのワークショップとボールペンの実演販売との事でした。

 

 さて、出店となると ??? ・・・なんです。

だって、今まで一度も出店の経験がないものですから、何をどうしたら良いのか全く分かりません。   ・・・ほんと、情けない。 滝汗

 

 とにかく周りの皆様に迷惑にならないよう頑張るだけですが、取りあえず今やれる事は、ボールペンの材料を削った時に出る木くずやほこりを防ぐ対策をしなければなりません。

 

 飛散防止対策といったところでしょうか。

木屑が飛散すると・・・ほんと・・・悲惨・・・なんてね。

 

 昨日はその仕掛け作りをしていました。

 新たに、いままでより広い作業台を作り、アクリル板で覆うって木屑が飛ばないようにし、更にヤスリ掛けで出たホコリは集塵機で吸い取れるようにこんなものを付けました。

 これは、除草剤を噴霧する時に使うそれこそ飛散防止用のものです。

 しかし、これだけでは済まないのです。

肝心の集塵機が無くてはどうにもなりません・・・。

 しかだねぇな・・・買いましたよ、イベントの為に・・・。

ん万円・・・ 笑い泣き ショボーン えーん ショボーン ・・・

 

 これから、色々なイベントに出て行かないと元が取れなくなってしまいそう。

 

    だれかぁ、何かイベントあったらおしえてー。