せっかく木工旋盤を持っているのに、ボールペンやペーパータオルホルダー、椅子の脚ばっかりじゃもったいないと思い今回、初めて器に挑戦してみました。

 今回といっても冬場の話ですが・・・ ごめん。 ニコニコ

 サラダボウルと取り皿を作りました。

出来栄えはまだまだ修行が足りないと言われそうですが、自分とすれば初めてにしてはまずまず・・・かな?

 まだ売り物にはなりませんが、自分用ですから、第一号としてとっておきたい気分です。

 

 お皿の方は五枚作ってみましたが、なかなか全てサイズ・形とも

同じようにはいかないものです。

本当、難しいです。

要するに、まだまだ未熟ということです。

 

       修行がたらん!!

 

ちこちゃんにしかられそう・・・。

こんなお皿でもちょっと落書きすると、意外によく見えるものですね。

 Kisetukanの文字とバラの絵です。

馬子にも衣裳なんちゃって。

 ダメですね、ごまかし方ばかり覚えて・・・。

 

上手く出来たら季節館祭りで並べてみますね。

 

「買わなくても、いいすけ一回見に来てけろ・・・淳ちゃん」

 

あれー、どこかで聴いたことが・・・。