私は「すずご」が大好きなんです。

「すじこ」ではなくて「すずご」が好きなんです。

 

その訳は以前にも書きましたので、改めては書きませんが、とにかく「すずご」です。

 

4月1日(月)・・・新元号の発表の日、そしてその日は八甲田山の雪の回廊が開通した日でもありました。

我々もすずごを求めて雪の回廊を眺めながらいざ青森へ・・・。

 

天候に恵まれ最高でした・・・(途中までは)

 

笠松峠のちょっと手前あたりで一枚・・・パシャ・・・。

高さは概ね7~8メートルと言いたいのですが、ここはそんなにはありませんでした。

何しろ、どごだりに車止められないものですから・・・すみません。

 

それでも、地獄谷付近には数台の車が止まっていたので、遠慮がちに堂々と駐車オーライ!・・・なんてね・・・。

 

写真でも撮ろうかと喜び勇んで雪の坂道を掛け上ったのですが、危ない危ない・・・雪庇がせり出していて雪庇ごと落ちるところでした。

這い上がれなければ・・・まさに・・・地獄ダニー!

 

途中の酸ヶ湯温泉で一休みしていざ青森へ  車  ブプーッ。

先ずは、目指すアウガの地下へまっしぐらーっ。

 

そして、目的のすずごやさんへ・・・。

   ポーン   なんだーっ。

「売り切れにつき閉店」・・・と、段ボールの切れ端に書かれたきりで人は誰もいません。

   ゲロー  ガーン  ムキー  せっかく来たのにーっ。

 

まあ、こんなことはしょっちゅうです。

 

美味いものってなかなか手に入りにくいものですね。

いつものように、市場の食堂の美味しいカレーライスを食べておしまい。

 

また、こよーっと。