先月から木工教室に通い始めた女の子が、木工倶楽部の方にコース変更しました。

 

木工教室と木工倶楽部の違いは、教室の方は私がついて指導させていただくのですが、倶楽部の方は指導者はつかず全て一人で考え製作しなければなりません。

 

どちらかというと上級者向けのコースです。

 

でも、彼女の場合は初心者ではありますが、作りたい物がはっきりしていてあとは練習を重ねれば黙っていても上手くなってくれそうでしたので、OKを出しました。

 

作品をご覧ください。

前回の教室で作ったかんざしが仕上がりました。

教室では、木の部分しか作らなかったのですが、家で頭の所にレジンでぼんぼり(?)を付け更にウッドバーニングで何か模様を入れてあります。

 

そしてこちらはボールペン。

こちらにもウッドバーニングで模様を施してあります。

なかなか上手ですね。

 

今日もやってきて一生懸命作っておりました。

頑張ってね。

 

さて、今日のバラは・・・。

パトリック(HT)

黄色が鮮やかですね。 花弁の外側がグリーンがかっていてとても特徴的なバラです。

アメリカ生まれですが、日本にも外弁がグリーンの「碧い月」というバラがありましたね。

 

パローレ(HT)

香り(フルーティー)がとても強く、マドリード国際コンクール芳香賞を受賞しているそうです。

 

かまりっこかぎに来てー。