明日の朝の気温は4度まで下がり霜が降るそうです。

そんな中、秋バラが綺麗に咲いております。

だいぶ前に東京でバラの講習会に出た時に講師から、霜にあててしまうなんて「もっての外だ」ときつく言われたのを思い出します。

 

東京の霜ってどの程度なのか知りませんが、霜は霜・・・八戸なんか霜に当たらない路地のバラなんかありませんよね。

 

霜なんか平気だもん。  爆  笑

(アンナ・・・HT)

 

それでも、立派に綺麗に咲き続けております。

「あした、霜降るんだって」  「平気・平気」  って言ってます。

 

(マーメイド CL)

 

電柱に必死で絡まってずうーと咲き続けてきたのですが、秋も深まり最後の一輪になってしまいました。

来年もまたたくさん咲いてちょうだいね。

(絆 F)

 

あの東日本大震災の翌年に誕生したバラです。

天候次第ですが、蕾が開いてくれればいいですね。

 

季節館の庭には、まだたくさんのバラたちが綺麗な花を見せてくれております。

 

是非、遊びに来て下さいね。