アイアンとボールペン作りの両方をやる事にしました。

ただ、間に合うかどうか・・・?

 

あれ、何のことやら・・・と、お思いのお方の方が・・・。

失礼しました。

 

13日から始まるバラ&季節館祭りの私のブースでワークショップをやる事にしたのですが、悩みに悩んでようやくアイアンとボールペン作りの両方をやる事にしました。(書き出しと同じ文章)

 

今、その準備に大わらわ・・・。

朝一番からフラットバーの切断やらビス穴加工やら大変な事になっています。

 

丸棒のフックは、ミニベンダーという加工機で曲げます。

ヒュウー・がっちゃん・・・これでOK

こんな感じに曲がってくれます。

取りあえず午前中にアイアンの準備はできたのですが、ボールペンの準備がなかなか時間がなくて出来ておりません。

 

午後からラジオの収録があり、バッチリ祭りのPRをしてきました。

そして、帰って来たのが午後3時・・・それからの作業でしたので、

とにかく急いで頑張ることに・・・。

これは、長方形に加工した木の中心に真鍮パイプを通す穴開け加工をしているところです。

 

そして、各樹種ごとに番号を付けて木目がそろうように並べておきます。

この穴にパイプを入れてエポシキ系の接着剤で留めるのですが、今日はそこまで行けませんでした。

明日も早起きして、何とか間に合うように頑張るだけですね。

 

続きは、また明日・・・じゃんちゃん。