アーティスト村の仲間が3年振りに増えました。

仲間と言っても人間ではなく、ボーダーコリーの花ちゃんです。
 
18年生きたタラちゃんが亡くなってからは、どうしても次のワンちゃんとは行かず・・・色々悩んだのですが・・・やっぱり飼う事に・・・。
タラはラブとセッターのミックス犬で大型でしたが、花ちゃんはもともと牧羊犬で中型犬になります。
 
頭はかなり良いらしいのですが、しつけを間違うと大変な事になってしまうみたいですね・・・。
 
なんか・・・自分を見ているような・・・親が育て方間違った?と言っておりましたから。
 
村にやって来てまだ二日目・・・これからしっかりと教育して行かなくてはいけません。
「おい、花・・・」 「はなってば・・・」
 
花・はな・鼻・hana  知らねー振り。
あら~、そごさたれれば駄目だでば~
こらー、逃げるなーっ。
 
先が思いやられます 酔っ払い
 
まあ、皆さまどうかよろしくお願いします。