それこそ暑い中ではなく、正に熱っつ中の表現がピッタシな木工室・・・。

午前中はまだ何とか我慢も出来ますが、午後からとなると・・・地獄のような暑さ・・・サウナ状態です。

 

それでも、やらなきゃならないのが「木工教室」・・・。

額に汗どころじゃなく全身汗まみれで頑張った木工女子達。

1人掛けのベンチに取り組み3回の講座でほぼ完成です。

これは座板の面取り作業の様子です。

 

そして、もう一人はガーデン用のテーブルに取り組んでおります。

2脚作る予定で取り組み、とりあえず1脚目がほぼ完成しました。

今やっている作業は天板のヤスリ掛けです。

外で使う物ですから材料も非常に腐りにくいウエスタンレッドシダーという材を使いました。

 

角材の引き割から始まった作業でしたので、非常に苦労してやっとここまでたどり着きました。

 

さてさてベンチの方は・・・?

おお~、良い感じじゃないですか・・・ね。

あれ、どこかで見たことある形・・・。

そうです、季節館祭りでバカ売れしたベンチと同じものです。

非常に丈夫で座り心地もよく大評判でした。

 

参考までに・・・(材料費だけで1,500円ほどです)(あせ代別途)

後は、テーブルもベンチも塗装を残すだけ・・・。

次回が楽しみです。

 

ペンキ塗ったら・・・見せるすけ。