木工教室を始めて3年ちよっと経ちました。

 

もう既に卒業していった方もおりますが、大抵の方は

自分にあったサイズの物が出来たり、多少下手に出

来ても愛着がわいて可愛いくて手放されなかったりで

やめられないみたいです。

また、少しずつですが上達しているのがわかるので、難しい

物にもチャレンジする意欲が沸くみたいですね。

 

手作りっていいですね。

 

今では、長尺の板材も丸ノコですいすい切れるようになりました。

ただ、定規の位置さえずれなければの話ですが・・・。

 

今回は・・・どうだったかなあ?

おお、バッチグーOKでした。

なにしろ、付けたはずの点が二重に見えたりで大変なんですよ。

かんな掛けも一人でこなします。

手カンナも多少は使えるようになりましたよ。

30㎜の穴を二ヶ所開けて、その穴の端と端を切り抜いて箱の

取手を作るのだそうです。

 

出来上がりが楽しみですね?

 

ところで、何作っているのですか?

あっ、そ・・・まだ内緒・・・だそうです。

 

でも、あと1回の講座で完成させるみたいですから、早めに

紹介出来そうですね。

 

では、次回の講座修了まで、お楽しみに。。。