台風24号の影響で、今日は朝から雨。


 きのう胃の調子?食道のあたり?心臓?ともつかないあたりが食べ物や飲み物を飲み込む時、何となく痛く感じて更に寒気がしたり熱っぽかったりで、とにかく体がだるくてどうしようもありませんでした。

 

 普段はシャワーだけで済ませているのですが、寒気がしたものですから湯船にもつかることに・・・。

 

 だいたい40度~42度くらいでしょうか、ところが湯船に入ってもやたらぬるく感じてしまい、お湯をどんどんそそいで、ようやくちょうど良い熱さに。

 やはり熱があったようです。 一時的に体は火照りましたが、すぐに寒気がしてきました。


 きょう、とうとう我慢できなくて病院へ「熱は36度8分、熱はないようですね」と言われましたが、実は私の平熱は35度8分なので、普通の方とは一緒にされないのです。 でも色々検査してもらっているうちに、何か調子が出て治ったような気になったのはなぜでしょう。


 ただいま~。と僕 

あれえっこさ行って休むんでながったの?とかかあ

うん、めんこい看護婦さんに注射してもらったきゃ治った。と僕

ちょっとあんだ、まさが明日もいぐつもりでながべな‼ とかかあ

調子悪いばまだいぐよ。 と僕

あんだ、熱あげでしまったべ、めごい人みればすっぐだへで。 とかかあ


 やはり、かかあは何でもお見通しだったようだ。 おかげで熱さましになったみたい。 やはりかかあのパワーがいちばん。季節館・アーティスト村のブログ


雨の日のローズガーデン