季節館アーティスト村内には大きな建物が二つあります。

その一つは村民会館、そしてもう一つがワークスタジオ、床面積はどちらも同じですが、村民会館にはカウンターがありコーヒーも飲めます。

 

 その村民会館で毎月二回(火曜コース・日曜コース共)バラ&ガーデニングスクールを開講しております。 この教室もかれこれ六年目に入っております。 一年でたいていの事は学べますが、ちょっと専門的に、となると最低三年位は必要になってくるかも知れませんね。


 スタート当初からの生徒さんも多く、皆「楽しくて楽しくてやめられません」と言っております。 その楽しさの理由を聞いてみますと「講師の話がおもしろい」「バラは勿論、それ以外の実習も楽しい」「ガーデングッズを手ずくりするのが楽しい」等々それはそれは沢山の楽しみがあるようです。


アーティスト村はそんな楽しさが沢山あるところです


 でも、前回の教室はちょっと雰囲気が違ってました。 なななんと初級向け抜き打ちテストをやっちゃいました。 生徒さんからはブツブツと・・・まるで学校の抜き打ちテストのよう。 日曜コースは教師を生業としている方が多く「うんっ、生徒の気持ち、よくわかった」だって。



季節館・アーティスト村のブログ

 モザイクタイルのガーデンテーブル



季節館・アーティスト村のブログ

 100円ショップの鉢をアンティーク調に仕上げました。



季節館・アーティスト村のブログ

 世界にたった一つのバラ(新花)に挑戦中