岩手県でも、ついに滝沢村の牧草から
規制値(1キロあたり300ベクレル)
を上回る放射性セシウム(359ベクレル)
が検出されたそうです。

福島県より北で、牧草が規制値を
超えたのは初めてだとか・・・

ぎゃぁー・・・

やっぱりか、という感じですが・・・

今まで測っていなかったのか、
発表しなかっただけなのか・・・

牧草がやられてるってことは
野菜なんかも危険ってことですかね?

岩手県は北西部12市町村に
牧草の利用自粛や放牧見合わせを
指導しているそうですが・・・

これから、牛乳とか牛肉とか
どうなっちゃうんですかね?

福島原発も1号機のメルトダウンを
東電がついに認めたり・・・

今まで「大丈夫」と連呼していた
TV局も最近はだんだんと東電に
批判的になってきたり・・・

2ヶ月が経ってボロボロと
いろいろ出てきますが・・・

正直、何処までが危険で、

食べ物もどこまでが安全で
食べてもいいのか・・・

本当のことが知りたいですよね。

ほんの数カ月前までは、
中国産の野菜とかアメリカ牛とか
買わないように生活してたのに

今は、国産より輸入ものの方が
絶対安全な気がしてしまいます><