ゴールデンウィーク真只中ですが
いかがお過ごしでしょうか?

どしらは今日は壊れた洗濯機を直そうと
必死になって格闘していました。

3,4ヶ月ほど前から調子が悪くて
脱水を何回やっても絞れるほど
びしょびしょ状態で出来上がり

部屋干しするのに下にバケツを置いて
おくと水がいっぱいたまる有様でした。

もう10年以上使っているので
「寿命だろうなぁ」と思いつつも
諦めきれず何とか直せないかなと

重たい洗濯機を倒して寝かせて
裏(底?)を見てみました。

いろいろ試行錯誤してみたところ、

どうやら裏にあるベルトが緩んで、
モーターの動力を駆動部分に
しっかり伝えられていない模様・・・

工具でボルトを緩めモーターの位置を
調整してベルトの張りを調整したら

なんと・・・

ちゃんと脱水してくれる様に
なりました(^O^)ヤッター

これであと数年は使えるかも^^


気を良くしたどしらは、そのあと

おとといの強風で無残にも壊れてしまった
パイプ車庫の残骸を片付けました・・・

今までに体験した事がないくらいの
強風で、カバーは破れパイプも曲がり
バラバラになってしまいました。

飛ばされたカバーの残骸をどこかの
親切な誰かが昨日の朝、丁寧に畳んで
家の前に届けてくれていました・・・

外れたパイプで車も傷つきましたし
たぶん車庫は修復不可能です(TωT)

でも近所には屋根が飛ばされた家も
結構あったので、それに比べれば
被害は少なかったようです。

パイプ車庫、新しく買うにしても
組み立てるのが面倒臭い・・・

当分そのままにしようと思います(^_^;)


最後に車のタイヤ交換をしました。

まだスノータイヤを履いてたので・・・

そんなこんなで、

どしらの一日は暮れて行きました。

ゴールデンウイーク終盤・・・

Uターンラッシュも本格化してきた様ですね。

旅行中、帰省中の皆さんはくれぐれも
運転などお気をつけ下さいね(^-^)/