ブルガリアで最も不快なクリスマスソングの
1位にワム!の「ラスト・クリスマス」が
選ばれたそうです。
定番のクリスマスソング10曲に、
約2万8000人が投票して、18.7%が
この曲を選んだとか。
2位はマライア・キャリーの
「恋人たちのクリスマス」(15.4%)。
どちらも、このシーズンになると
毎年、流れるので、飽きられているようです。
ただ、フィンランドでは、最もダウンロード
回数が多かったクリスマスソングが、
この2曲とか。
日本でも、定番曲で、どこに行っても、
流れているから、若干、飽きてはいるものの
そんなに、不快感は感じないと思うんですが
どうでしょう。。。
まあ、不快なクリスマスソングと言う
アンケート自体が、浮かれたクリスマスの
雰囲気に、イラついた感が出てますよね^^
おんなじ曲でも、幸せだったら、楽しく聞こえるし、
つまらないと不快に感じるというのも、
ありますよね(>_<)
【送料無料】ラスト・... 価格:756円(税込、送料別) |