ブルガリアで最も不快なクリスマスソングの

1位にワム!の「ラスト・クリスマス」が

選ばれたそうです。


定番のクリスマスソング10曲に、

約2万8000人が投票して、18.7%が

この曲を選んだとか。


2位はマライア・キャリーの

「恋人たちのクリスマス」(15.4%)。


どちらも、このシーズンになると

毎年、流れるので、飽きられているようです。


ただ、フィンランドでは、最もダウンロード

回数が多かったクリスマスソングが、

この2曲とか。


日本でも、定番曲で、どこに行っても、

流れているから、若干、飽きてはいるものの

そんなに、不快感は感じないと思うんですが

どうでしょう。。。


まあ、不快なクリスマスソングと言う

アンケート自体が、浮かれたクリスマスの

雰囲気に、イラついた感が出てますよね^^


おんなじ曲でも、幸せだったら、楽しく聞こえるし、

つまらないと不快に感じるというのも、

ありますよね(>_<)


【送料無料】ラスト・...

【送料無料】ラスト・...

価格:756円(税込、送料別)