Xでは夫と書いていますニコ

 

 

 

 

一昨日、旦那さんが具合が悪く仕事を早退してきました。

熱中症かもということで、水分補給(塩水)を飲ませて涼しい部屋で休ませました。

念の為、体温計で測ったら…38℃真顔

 

健康体で年に一回くらいしか風邪を引かない人。

 

 

対する私は、5月から6月上旬は、風邪などで体調が悪かった時期がありました。

 

4月の引っ越しや旦那さんの怪我で、義実家の両親とプチ同居などで気を張っていたようです。

疲れが溜まっていた事で、福井県に越してきてから気が緩み体調が悪くなりました。

その後は、急な暑さでバテ気味でした。

 

 

 

 

昨日は私の運転なので、出来るだけ近い場所が良いと思い、ホームページや口コミを見て探しました。

移り住んで、まだ3ヶ月も経っていないので、詳しくは解りません。

 

 

 

60代の女性医師と書いてあり、良さそうだなと思い

発熱で予約をするために、旦那さんが電話で症状を話していた。

 

今はコロナ禍の影響で予約する所が多くなったようです。

 

発熱があるので車中で待機とか…

車で待機ならアノ検査するのか?と不安になりました。

 

「病院に着いたら連絡してください」と言われたと。

 

数年前にテレビで、車中待機の映像が流れていたのを思いだしました。

 

 

 

 

 

午後2時30分前には、着いて電話を入れ、指定された場所へ車を移動しそのまま待機することに。

 

日陰は一部のみで日向。そんな所に車を停めて待機。

冷房がかかっていても日向で日が当たる車中は暑いのです💦

私達の車の他に5台も停まっていました。

 

こんな狭い場所に5台…

 

 

GoogleMAPから↓↓念の為ボカシを入れました。
 
昨日は、本当に暑かったショック
 

 

 

 

 

 

待機して40分くらいに、やっと看護師さんが来て保険証と症状を伝え、最後に検査はしますか?と聞いてきた真顔旦那さんは、キッパリとしません!と。

看護師さんは、もう少しお待ち下さいと言い他の車の人を対応。

 

 

それからまた、しばらく待たされ…

汗は滝のように流れてきて、持参していた麦茶や塩水を交互に飲んで待っていました。

 

他の車の人は、しっかりとマスクをしていることに驚きました。家族ならマスクをする必要ないのに…

 

そんな中、医師と看護師が来て順番に診察?しているた。良く見るとアセアセ完全装備でやってきました。

 

帽子、メガネ、フェイスシートマスク、手袋、白衣の上にあのピラピラのビニールを羽織っていた。

 

久しぶりにあの凄い格好を見ましたよ。

 

順番で来たので、助手席の窓を空けたら、第一声が、マスクをしてください!って笑い泣き

完全装備しているその格好で言うセリフ…か…

変だよ💦

 

医師に症状を伝え、医師からでた言葉…

検査は?と

 

最初に看護師さんにハッキリと伝えたのに…?

医師から聞かれたのです。

 

伝わっていないのか?

念の為に再度聞いたのか?

 

 

 

検査をしたいのでしょうか…?

💰になるから?

 

今メディアでは、コロを煽りだしたから?

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

その後また、暑い中待たされ続け…

 

旦那さんが、暑くて死にそうだから一旦帰らせてもらいたいと電話をかけたら、直ぐに行きますと返答が…

 

 

直ぐと言っても会計の計算もあるでしょう し…

15分以上は待たされました。

クスリはどうせ飲まないので、薬局へは行かず帰宅しました。

 

 

汗だくで怠く疲れましたショック

 

その後、薬局から電話があり、「クスリを取りに来ないので…」と。

 

処方箋は、病院の会計終了後には、自動的に薬局へ送信されているようです。

 

”クスリは要りません!"と言いそれで了承されたのですが、再度かかってきて、「ご自宅へお持ちします!」ってガーンガーンガーン

 

クスリを配達してくれるとは…

 

 

 

要らないのに

 

当たり前でしょうけど…

薬局内でも決まりがあるのでしょう。

 

 

クスリの説明をしてくれたけど、玄関の外だから止めてほしかった。

凄いコロ怖い人がいたら、コロと勘違いされそうで嫌でした。

 

 

 
毒々しいクスリですガーン
 
 
 

 

 

 

 

しかし…

 

 

 

病院中にも患者がたくさんいることは解っていますが…

 

医師や看護師も屋内や屋外、車中の気温の違いを理解していない。

 

具合が悪くて辛いから来ているのに、余計に悪化してしまいます。

 

多少の待機時間なら、仕方がないのですが…

炎天下の日に、冷房ありの車中の中でも最悪タヒレベルでした💦

 

良くても軽い熱中症レベルです。

 

発熱外来は、恐らくは似たような感じでしょうね。

冬ならまだいいのですが、まだ、真夏ではありませんが暑い日は最悪です。

 

事務的にも難しい問題があるのかもしれませんが、

患者のためには、もう少し短時間にしてほしいと思いました。

 

予約時に、区切って来てもらうとか。

まだ涼しい自宅での待機の方が身体には負担がかかりません。

 

 

水分補給しなかったら、本当に危険でした。

旦那さんは、さらに具合が悪くなってしまった。

 

 

 

発熱外来を体験して思ったこと。

 

オカシナ対策は更に病人が出ますよ

 

リモート診察、これも変だよね。

 

 

 

昨日でさえ、診察とは言えないし。

 

聴診器さえ当てないのです。

本来なら、聴診器で心音を聴き、脈を測る。

昔の医師は、専門医ではなくとも、自分の患者のために最善の努力し学んでいたのです。

 

今の医師は、専門以外は無知に近い…

幸い私は専門外の医師でも、あらゆる角度から診て努力してサポートしてくれました。

 

 

しかし…

今の医療はオカシナ方向へ突き進んでいます。

 

疑問に思わない人、ヤバイよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期に、

車中で😷して待機するなんて、考えられません💦

 

みなさん、アタマ🌀大丈夫でしょうか?

 

車中ではなくても、今は熱中症になりやすい。

😷をすると暑さが増します。

その暑さ危険な暑さ、最悪タヒ…

 

 

 

 

今は、何でもアリになってきています。

 

オカシイことだらけです。

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 


https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000359787.html?display=full&s=09

 

 

 

 

 

 

 

 

https://x.com/KikiKaka1003/status/1811758649318232303?t=BrXiqJ2itSeHMmnSZE0xKw&s=19

 

 





関連記事

https://ameblo.jp/somw87at/entry-12859774684.html