コメント 一部転載 下矢印









 
昨日、テレビをつけたら流れていた真顔

どうやら年金の特集をしていたようです。




  



 




 健康なら70歳まで働こう〜。

な感じに取れました。


見たのが途中からでしたので資料がしょんぼり



身体が動くならば、働く!という高齢者や若い方にもインタビューをしていた。


それでも年齢的に、意欲があっても身体はついていかないから働きたくない!とハッキリ応えていた方も。



私自身も年齢を重ねてきて、仕事をしていた時、思いました。老後はゆっくりしたいな。と。


それが、普通の考えですよ。


60歳は、まだ若い!働け!って…

いつからこうなったのでしょうね。



そして年金は、その後貰えと言っているように感じました。






高齢者に限らず、人間誰でも歳をとります。



今、先のことを考えられない若者も徐々に、歳を重ねていきます。


私自身も若い頃は考えられませんでした💦




誰もが長い年月をかけて高齢者へ近付くのです。



その時に、高齢者は…〇〇だから、早く〇〇!とか、

若い人達が、高齢者を労らず酷い言葉を言い放つのなら、将来自分が同じ立場になった時に、同じ事を言われると思います。 


その時、きっと後悔すると思います。



私自身、祖母や祖父も居た家庭で育ち、人がこの世から去る、人の死を理解して育ちました。


今の若い人にも高齢者や目上の人を大切に労る気持ちを持ってほしいと思います。



年金問題、運転の踏み間違い事故など…


高齢者を悪く言う前に、その背景には何があるのか、国やセイフの意図的なことを理解してほしいです。



地方によっては車がないと生活できないところもあります。地方自治体、国は、高齢者が若い頃から、先のことを予想はできたはずです。



少子高齢化社会が来る!と昔から騒いでいたのでしょう。国民のためを思うなら、県民のためを思うなら、そのころから予想はできたはずです。

準備もしていない。


地方自治体や国は、何も対策をしていないのに、「高齢者は免許証を返納するべき!」という社会現象を作ったマスメディア。


高齢者の車の踏み間違いを大々的に報道し、誘導しています。

高齢者に限らず今は事故が多発しています。





日本とアメリカは、自動車は今は、AT(オートマチック)車が主流です。昔は、MT(マニアル)車が主流でした。

https://car-me.jp/articles/4917



友人らは、当時からAT車。私はMT車。

「怪我をした時にも運転が出来るとか、楽だから〜」とか。ガーン


そんな理由で選んでいた人が当時は多かったように思います。


当時AT車は、MT車より価格が高かったと思います。今現在、全く逆になってしまいました。


今のMT車は価格が高い、生産もあまりしていないようです。特注なのかなえー?


MT車はクラッチ操作があるので、踏み間違い事故は、ほぼ無かったと思います。




AT車は、クラッチ操作がなく簡単に動く…

おもちゃのようで


それが怖かった私。




https://www.zaikei.co.jp/article/20211006/641756.html


https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/prius/chiebukuro/detail/?qid=1390936358
  


長い間MT車を運転していた私も10年以上前から、そう思っていました。↓



https://bestcarweb.jp/money-insurance/car-inspection/2815




私個人の意見や感想ですのでご了承ください🙏













 

https://x.com/shop_kakiko/status/1800034152072581421?t=TqJGT8SAL6biEsqoh28Mqg&s=19

 

 

 

 

 


 

https://x.com/tamayorozu/status/1800103044677538119?t=csYv-r54rtY1z_o8e4Hb4Q&s=19

 

 

  

    

 


 

https://x.com/SKIDROW04241717/status/1800179379676598394?t=44ebYMN8wr0K0C-KPENnYw&s=19



 

 





 


 

https://x.com/Kayu315920873/status/1800116832067813389?t=nGuTzg0SvrJHvf-GmS8EVQ&s=19

 








@hideto71110756

日本国民は困窮している人が多いのに日本国民でもない不法滞在者は良い生活をしてるんですね…よそ者を厚遇してる国などないと思いますが…🤬

 

 

 




 

@ma_chimichi

え?パートで月8万稼いでも税金取る

ってゆーてるのに⁇

外から来た人に月34万?

は?日本どーなってんねん。

 


 

 

 

 

@kenmo13

クルド人めちゃくちゃ優遇されてるのにテレビは日本人はヘイトしてるって報道してるからな

 


 

 

 

 


 @nakahara999

ターゲット逸らしきてるけど、みんなもっと上には上がいて教員から裁判官に至る各界乗っ取られてることに気が付かないと。

これだもん、金ねーいうほうがおかしいわ。

いい学校行かせて、それが裏口つくって仲間で埋めるわけよ。

 


 

 

 

 


https://x.com/FX10439529/status/1800069777609908478?t=499xFQ2qA7DBKj75KKU--w&s=19

 

 

 

 

 

 

 


 

https://x.com/tomoni8008/status/1800154253430083947?t=63Ee9VJNyXTtkTiGCQJA4A&s=19