みなさん、

その後お変わりありませんか?









ブログをお休み中、生活環境が変わりました。






旦那さんの転勤で
新潟県から福井県へ移動になりました。





移動前には、様々なことがあり、
旦那さんの両親と短期間ですが同居をしました。
どちらかと言うと居候な感じです💦





嫁、姑、舅、それぞれの性格もあったり、生活習慣の違いもあったり…


通常でも大変なこと。


最初は、極度のストレスを感じました。
それに旦那さんの両親は、アレを4回済です…



そのことも踏まえてかなりストレスになりました。
年金生活者なので、贅沢は出来ない両親。
そんな中、短期間ですがお世話になりました。

もちろん、福井県へ出発する時には給料日でしたのでお世話になった分の費用より少し多めにお返ししました。

正直、我が家は裕福ではありません。
私が働けない分大変なのです。
だからこそ、内職をしていましたにやり




食事のお手伝いは、料理を運び、片付けのみ。
何度か尋ねましたが、気を使って下さったのかな?


正直解りません。

嫁という立場は難しいですね💦



とは言え、思いがけない怪我で金銭的にも厳しく、旦那さんの両親に助けて頂いたことは、とても有難いことです。

とても感謝しています。



今回は、引っ越し準備中に旦那さんが、怪我をして緊急搬送されたことで、移動が延びてしまいました。
出血が凄くて…叫び

まさかの退去日に、緊急搬送事態。




お恥ずかしい話ですが、片付けは大の苦手です。


移動日を含めて約1ヶ月前に言われます。
みなさんの所はどうなんだろうえー?



転勤もそろそろかな〜と思ったりしていたのですが、
まさかの県外とは…







同居中は、規則正しい生活でした。

それなのに…
免疫力がかなり低下してしまったようです。


恐らくは、やはり食べるもの。
余計なものが入っていないのが一番だと思いました。
添加物や農薬など。

旦那さんの足の怪我も治りがかなり遅かったのです。
医師に「通常より傷の治りが遅いね🤔」とまで言われたようです。





前までは、余計なものが入っていない野菜、加工品を可能な限り購入し、出来るだけ自分で作っていました。




アレを数回した人と同じ空間に長時間居るのは、かなり危険と感じました。




福井県へ向う時は、すでに足が浮腫み始めて酷くなり、最近は、お腹も苦しくなっていきました。
体重は、変化はないけど体脂肪率がかなり低い値なので、水が身体に溜まってしまったようです。

今は横になると息苦しさがあり、一時熟睡しても直ぐに目が覚めてしまう状況💦

心臓付近に違和感を感じますけど、持病で心臓弁膜症もあるのでそれが原因かなと思っています。


今は、余計なものが入っていない食材を探している最中です。何軒か行きお店の方にお話を聞いたりアドバイスも頂けました。




危険だと思い同居中は、お風呂の湯船には、一切浸かってません。

そして柔軟剤を使用しているようでしたので、家中柔軟剤の臭いが凄かったです。
さすがの旦那さん辛そうでした💦


洗濯物は、「アレルギーがあるので従来の洗濯洗剤は使用できない」と伝えて、別々に洗うようにさせてもらいました。 
シャボン玉石けんの洗濯石鹸で洗いましたけど、洗濯槽がすでに柔軟剤の香りでしたので、臭いが着いてしまいました。


柔軟剤の香りのマイクロカプセルは、本当に厄介ですよ。



滞在中、約4年ぶりに旦那さんのお姉さんに会いました。甥っ子くんも高校生になっていたニコ
大人の数年とは違いますから、とても大切な数年ですよね。
その大切な数年で心身共に辛い、経験をしたようです…



旦那さんの身内も私の身内もアレを数回済です。

しかし私の身内は、3月にアレを7回目。
電話した当日にしてきたと聞き、絶句しました。




そして気になることが…

旦那さんのお姉さん、足が痛いと言いながら足を引きずって歩いていました。



義叔父さんが末期の癌と…

STAGE4、肺癌で治療中
入院中でコロ感染したとかで身内は大騒ぎだったと話を聞きました。

病院は相変わらず感染対策中
消毒、マスク、検温





やはり…アレが原因でしょうね。


テレビを見れば、車の悲惨な事故のニュースが毎日報じられています。



毎日、毎日、報じられる
とても異常なことです。

それを見ても何も思わない
気付かない人がまだいるのですから。

それこそ異常事態。




アレばかりを気にしている場合ではない
今の日本。

他にも奇妙なニュースがたくさん報じられています。

国民が知らなければいけない大切なことが
ニュースでは報じられていません。

それが今の日本。



他県に越してきて 改めて考えさせられたこともあります。




徐々にですが、少しずつ発信していこうと思っています。





またよろしくお願い致します🙏











うずまきこの記事は、プライベートの内容が多いので、
転載はご遠慮ください。
また、旦那さんの職や怪我の詳細は🆖です。



かすみ