https://twitter.com/JuurakuN/status/1753173974169928012?t=aNI6sMo9G4hUC6lEenoluQ&s=19 

 






https://twitter.com/PoppinCoco/status/1753176453603275222?t=NcljaMlDo6isG1GHv2JrFg&s=19 

 







https://twitter.com/PoppinCoco/status/1753240082340044945?t=kxExnUjfPnsmHU0zSW7FqQ&s=19 

 


 











https://twitter.com/ganganhrapeko/status/1753173095010164895?t=0DeaZc5VJUyQlVfAHPhTQw&s=19 

 




















https://twitter.com/iganodaitarou/status/1753330151239409915?t=bPUctOzVpTTGV5hHN2gVYQ&s=19 

 










本来、健康な人なら風邪を引いても、病院へは行かず、市販薬も服用せずに、自己治癒で治せるならその方が、身体にも良いと思います。



今は簡単に市販で薬も買えますし、病院へ行けば市販で買うよりも安く手に入ります。


結局は、一週間分薬を処方されても薬は効きません。

最終的は自己治癒で治しているのです。



解熱剤を服用すれば一時、熱は下がります。

でも、解熱剤の効果が切れたら再び熱は上がります。

再度、解熱剤を服用する、また下がる…の繰り返し。


熱が上がるのはまだ身体が、熱を出し切っていない、身体が熱を必要としていることです。

そんな時に、解熱剤で無理やり熱を下げることは、回復を遅らせたり、悪化させる原因になると思います。






2022年3月下旬頃、世界同日デモ参加した年ですが、風邪?コ…?今となっては、コ…かもしれません。

ここでは悪質な風邪ということにします。


寒気が酷くてガタガタ震え、一気にではなく徐々に熱が上がっていき、一時40℃にも…

でも、直ぐに汗は出ませんでした。

身体はだるくて重く、節々や頭が痛かったです。


熱が下がった後、鼻水や咳が出てしばらくは空咳が出てました。味覚障害に似た症状もありましたが、4日ぐらいで治まりました。完治したのは4月上旬頃でした。



私自身、知識もなく何も知らない頃なら、間違いなく直行で病院へ行きP検査をして、妖精さんにされていたことでしょう。

そして基礎疾患があるので強制に近い形で、恐らくは治療を口実に入院させられたと思います。


知らず知らずに恐ろしい💊を飲まされ具合も悪くなり、💉を勧められるか強制的に、💉をされたかもしれません。


最悪、この世から去っていた可能性もありますね💦

情報を自ら得て見極める力は本当に必要なこと。


この悪質な風邪の時は、病院へ行かず市販薬も飲まず、ひたすら、横になって寝ていました。

寝ていても熱が高くなると辛く、うなってました。



基礎疾患がある人は、出来るだけかかりつけ医に相談するようにした方が良いと思います。


何かあった時を考えると、無理は禁物です。

私は、少々無茶をしました。


熱が下がっても一週間は、体調が万全ではなかったです。

健康な人でも悪質な風邪は、やはりかなり辛そうでした。旦那さんも数日後にかかり同じ感じでしたが、体力や免疫力がある人なので、私より回復するのが凄く早かったです。







病院は、病気の人が行く場所。

健康な人は、健康診断、人間ドックなどを口実に受けさせられます。健康診断は会社では、義務。受けていないと、後日に受けさせられます。


妊娠中に健康診断があったのですが、具合が悪く休んでいたので受けなかったのです。その後流産になり、一週間休ませてもらい、復帰後に別会場の医療機関で受けさせられました。




病気などを未然に防ぐ。

あなたの健康ために、早目に検診を受けましょう〜。と。


会社の健康診断は、毎年は必要ないと思うのです。

心配な人が、自分の判断で受けるような仕組みにしてほしいと思います。


人間ドックもそう。

会社などが社員や配偶者に、それを推し進めてくることはとても迷惑ですよね。



旦那さんも私も人間ドックは受けていません。

旦那さんは会社で、健康診断は受けています。


私は病気をしてから検査ばかりしていました。

どこかが悪いのか?原因が解るまで検査で、放射線をたくさん浴びてきました。

CT、MRI、心電図、レントゲン、心エコー、カテーテル。

カテーテルを除き、後は数回しています。


心電図や心エコーなども微量の放射線を浴びます。



もうこれ以上は、身体に負担をかけたくないのです。

浴びると毎回、身体が凄くだるくなります。



病気の人が検査の度に浴び続けるのは、普通に考えてもオカシナこと。身体に良いわけがありません。




https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1692119579185811789?t=Wf6nRVljHf4dkwAixfSVpg&s=19 

 


私自身、今の西洋医学で生命を助けてもらい、今の私が存在します。

当時は、同じ手術でもたくさんの子ども達が亡くなったと、中でも同じ病室の子も…と私が若い頃に母親に聞かされました。



その子の運命なのかは解りません。



昔のお医者さんの志は、今とは比べものにはならないくらい高かったのでしょう。




残念なことに、大勢の人の生命で💰儲けをしている医者が今は、たくさん存在していることです。


そんな医者が目立ち過ぎて嫌になります。



今のオカシナ現実にNOと言う

素晴らしいお医者さんもたくさんいるのが救いです。











https://ameblo.jp/somw87at/entry-12736426584.html 






https://ameblo.jp/somw87at/entry-12816711245.html