今日は、旦那さんがお休みだったので、近くの海水浴場へ行きました。


午後3時頃から6時近くまでと少し遅かったのですが、時を忘れてのんびり過ごせました。


久しぶりに、暑さが戻ってきて良い天気。
空も青い。雲はどちらかというと秋の雲かな口笛

ジリジリと暑かったけど、潮風が心地よくて、気持ちが良かったです。

波の音も最高のBGMになり照れ癒やされました♡


海水は、透き通って綺麗でしたよ♡


砂浜に着くと、親子連れや友だち、仲間やカップルなどの人が海に入ったり、砂浜ではしゃいだりとコロナ禍以前のような光景がありましたおねがい


いいですね〜。そうこれですよ。これ。
みんなマスクはしていない照れ
マスクを外したい人は結構いると思います。


あっ…でも何名かは居ました…
水着を着て、なぜ、マスクを…するのかキョロキョロ
密でもなんでもないのに…






しばらくして、可愛い男の子と女の子の親子連れが近くに爆笑なんて微笑ましい光景なのでしょう。
マスクもしていない照れと感動して、潮風に当たっていました。


ん、ん…えー?はてなマークうーんはてなマークショック雷

コレは、もしかしてガーンガーンガーン

あのオソロシイニオイが…
ちょうど風下だったので余計にニオイが…えーんえーん

潮風のニオイが、かき消されてしまうくらい強烈なニオイが…

一気に頭が痛くなり、気分が悪くなってきました。

そう…まさにあのニオイです。
ワクをした方のアノ独特なニオイ…


可愛い男の子と女の子がいる、親子連れさんからなのかも…ガーン




海水浴場でまさかのニオイが…
砂浜に敷いていたシートを急いで移動しました。
出来るだけ離しましたよ。

それでもニオウ…サイアク真顔

泳いている旦那さんを呼び、ニオイを話したら、何もニオワナイとか…えっ…そんなことないでしょう。
このニオイが、解らないの?と再度聞いても、ニオワナイとか…驚きえっ…鼻がバカなのかしら…と。

海で泳いだり、潜ったりしているから、口にも鼻にも海水が入ってしょっぱいよ。と。


電球キラキラニヤリニヤリニヤリなるほどです。

海水は、天然のミネラルが豊富です。
自然の力、自然の恵み。

マグネシウム風呂などに入るよりも、遥かに濃度が濃いですし、自然の塩、マグネシウムが豊富。

と、言うことは…

海の中に入れば、それを全身で浴びている。
海で泳いだり潜ったりすれば、口の中、鼻の中にも入りそれがアノオソロシイニオイ、ワクのシェからも護られる可能性があるということになるのかな…と。チュー


旦那さんは、時々わたしに凄いヒントを与えてくれます。しかし旦那さんは、ワクは詳しくは解りません。

と、言うことは、マグネシウム風呂に入ったり、マグネシウムオイルを顔に噴射すればある程度は、シェから身を護ることが出来るのが、証明されたようなものはてなマークかな…?

ただ海水とは違うので、どこまで防ぐ事が出来るのかは未知数。出来るだけ濃いほうが良いのかなはてなマーク

『わたし一個人の意見ですのでご了承ください。
あくまでも参考程度までに…』




解毒も出来てリラックスも出来ましたおねがい