生活保護、、 、



今、その制度を悪用している方々がいます。


しかも、日本国籍ではありません。


主にC国、K国の方々が、多いです、、。

入国して僅かな期間に申請し、それが通り日本国籍でなく外国籍のまま、日本に住む、、しかし、C国にも戻り往き来している。



関連記事↓↓↓







今は東京都ばかりではなく、地方へと拡がっています。

地方では、首都圏とは違い、財政的にも負担かかります。

この現象は、日本国籍を持たない外国籍の外国人も、日本の公務員になれるのですガーンガーン

国籍条項で、地方によってはこれが廃止にされ、外国籍の外国人でも公務員になれてしまうのです。



市役所などに勤務し、同じ国の方を生活保護の申請書などの手助けなどを行っている可能性がありそうです。
この事に関しては、私一個人の意見ですので、ご了承下さいませ。


日本人が生活保護を申請しても、ほぼ通らず窓口で追い返されるそうです。
そして、餓死などの哀しい結末になってしまいます。

対して、在日の方は、入国したばかりでも、なぜか💢窓口でも追い返されず、申請が通り優雅に暮らせるのです。

なぜ?なぜ?



税金を納めていて、いざ身体を壊してしまい、働けない人が生活保護を申請しても通らない。

日本に税金を納めていない外国籍の外国人が、来日して数日で窓口も追い返されず、生活保護の申請が通る。



この差は、、おかしいですよ。
日本人が働いて納めた税金です。

大変な思いをして、やっと納めた人もいます。
その税金、、日本人の困っている人に使うのが当たり前です。



今回の裁判長は、とても素晴らしいと思いました。



国籍条項関連記事↓↓↓