新春初記事ですが、、、


内容が超ヘビー級過ぎて、すみませんガーンガーンガーン



しかし、
キッチンで、良く使う食材ですので、
知っておいた方が良いと思い記事にしましたキョロキョロ



我が家では、ケチャップやトマトピューレ缶詰めなどを普通のご家庭より使用しますびっくりびっくりびっくり



なので、一番ショックを受けました笑い泣きえーんガーンガーン



あまり安いのは、買ってはいませんが、、、、滝汗滝汗



トマトピューレなどは、今安く手に入りますから、ストックで、たくさん買ってありますゲッソリ




ケチャップを、自家製で作るのには、畑などを持っている、又は借りられる、家庭の人しか出来ません。



とは、いえ、トマトピューレなどを作るとなると、大量のトマトが必要ですから。。


まず、不可能に、近いですよねキョロキョロ



後、オーガニックとか、少々お値段高めのを買うか、、、。


日本のケチャップやトマトピューレは、添加物が豊富過ぎて困るけど、Twitterのドイツ住まいの方は、、ゲローな、なんとも凄まじい雷雷事が、、、。



どっちも良くないです、、。


手作り可能なのでしたら、作りたいけど、トマトピューレやケチャップ、ソースなどは、難しいですね。



使用する頻度を減らし、オーガニックなどの添加物が、入っていないのを買うしかありませんねえー



今の時代は、消費者の健康より、企業などの利益ばかりを考えて生産しています。


安いのは、たくさんの添加物を使用しているためです。

そして、添加物も年々増加傾向にあります。



一部掲載↓↓↓






"食品添加物が人の健康を損なうおそれのない場合に限って使用を認めています。"

って、、おもいっきり、損なっていますよ、、。
安全性って、なんなんでしょうかねムキー


国事態が、食品添加物を許可しているので、由々しき問題ですよ。


国民の健康を考えて守るのが、本来の姿、、
しかし、それをせずに企業などの利益のために、国民に(病気など)犠牲になれと言わんばかりの国の姿。

国民が犠牲になり、今の企業などの利益が生まれていると思います。




色んな添加物をブレンドし、ひとつの食品などに、何種類の添加物を少量だとしても、一度取り入れてしまうと、身体に蓄積されていきます。


大人よりも、今は小さなお子さんのが心配です。

私の子供時代の時より、食品添加物がたくさんあり、食品、お菓子などには、記載されていないのも含めて相当な種類の添加物を知らず知らずに、口にし、身体に取り入れていることになります。


そして、何よりも親御さんが、食品添加物などを気にしていないことです。

その子供たちが成長し、大人になり何らかの病気になる可能性が高くなります。


子供時代は、親御さんの責任になります。
成人してからの食生活などは、本人の責任ですけど。  



こちらの方のブログに詳しく書いてありす。

添加物食品を食べて、これらの病気に↓↓

一部掲載↓↓↓








私自身が、まだまだ知らない事もたくさんあります。

それを知り、ショックを受けることもまだ、たくさんあります。


お子さんがいらっしゃる方々には、可愛いお子さんを、色々な事から守ってほしいと思います。 



私は、子供がいません。

スーパーなどで、買い物をする時、お子さんがいる家族を見ると、微笑ましいですおねがいラブラブ




何よりも羨ましいな~ニコニコお願いキラキラ