メグ。。。 | 君と出逢って 知った世界。。。

メグ。。。

25歳で結婚、26で父親になった。
けして「できちゃった結婚」ではない。

高校時代の同級生で21歳で結婚した奴がいる。
 彼いわく「この世の中、いい女は幾らだっている!しかしだ、その女がオレに惚れるてくれる可能性は極めて低い」
「だから、いい女どうこう夢見るより、今オレと結婚してもいいってを女大事にするんだ!」

 女性にもてたなんて経験もなく、女性にたいする自信など微塵もなかった私には、その言葉が心の奥に染み付いた。

 そしてその言葉は、友人に紹介された女性との交際の中で、増殖していき私をも早い結婚に駆り立て、「マイホーム・パパ」なんてもんを夢見せた。

 その後、劇的に自分を取り巻く環境が変化することなど、有り得る筈も無い平穏な日々だった。

 30歳で転職、現在の西新宿での仕事が始まった。その直前の会社で事務員をしていたのが彼女、須藤めぐみ「メグ」と呼んでいた。

私が29歳、メグが短大を卒業したての新入社員で20歳の時だった。

何度目かの社内の飲み会が予定されている日だった、メグと先輩女子事務員との会話が聞こえてくる。

「大丈夫よ須藤さん!加賀美さんだったら、紳士だから送りオオカミになんてならないわよ!」
「えェ、そうなんですか?それじゃ帰りは送ってもらった方が安心ですかね。」

男としては、複雑だ!信頼されているのは良いのだが、女子社員にとっては『安全牌』ってこと、男としてその存在を認められていないと言う事になるわけですよね。

メグは短大卒業を機に1人暮らしを始めていた。ただ、同郷の彼氏がいて、彼のアパートの近くに両親公認でアパートを借り、社会人生活をスタートさせていたのだ。

 そして5時終業、宴会が始まる。

雲行きの怪しい天気が気になりつつも、傘は待たずに宴会場に着いてた。

 そこから一つのドラマ始まるのですよ。 

アイと出逢う6年も前の話、メグとアイは奇しくも同い年だった。