treasure 2nd フルアルバム「REBOOT」を語らう会③ | BIGBANG TOUR 参戦記録

BIGBANG TOUR 参戦記録

BIGBANG TOUR参戦記録ですが、ほぼただの思い出です。
鍵アカにて綴っていた2012年ALIVEツアーからの参戦記録をグログにてUPしてみました。公開に耐えうる様に表現等を少し変えていますw
確かジヨペンでしたが、年度末にはテソンしか見えない事態に。

treasure 2nd FULL ALBUMREBOOT」リリース記念スペシャル\(^o^)

Rebootを語ろうぜの巻③



そろそろ完結しましょう
喋り疲れましたよ(嘘つけ)
指も攣りそうですよ(そっちな)




8曲めWonderland


皆さんご存知の、私の大好物です

初見で一目惚れしてしまいました

アルバムでは1、2位を争うfavoriteソングですよ(1位であれ)



まず、どこがいいって、詳しく言いますと





全部いい(浅い)


未だに一日の呼吸する回数より多く聴いてますよ



いや、なにがすごいって



みんなワンダーランドの発音良すぎじゃないですか?



ヨシノリに至ってはMad Hatter(マッドハッター)の発音良すぎて痺れますよ

ジョニーディップもびっくりですよ


何度聴いてても、気づかないです(しっかり聴け)



しかもpedal to the metalMad Hatterで韻を踏めるって、、、



もぅヨシノリの舌どうなってるんですか?



アメリカ人ですか?



あまりのうまさに震え上がりました


歌詞もメロディも全てがマッチしていて、曲の世界に連れて行ってくれます


そしてラストに聞こえる波の音で鳥肌になりました


そこは誰もたどり着けないワンダーランドです




9曲め

ブンブラビバンバン


それ曲名ちゃう


実は正式名称はB.O.M.Bらしいです(みんな知ってる)


ダラリみたいなやつですね

(例えヘタだな)



公開されるや、

ブンブラビバンバンと歌いだすトレちゃんたちに


ちょっと、何いってるかわかんない



謎の言語に理解追いつかず

トゥメ界隈は騒然となりましたね


きっと何か深い意味があるはずと、一斉に検索されたんでしょう

ハッシュタグで一時トレンド入りしてました



果たして、ブンブラビバンバンに意味があるのか、ないのか、、




ないでしょう



ただ口ずさんだり、聴くたびに言葉は不思議と意味を持ち始めます



ドキドキする


ワクワクする



血圧があがっちゃう(危ない)



ってなります



さすがtreasureともなると

我々が知ってる単語など使わないですよ

曲に合う単語を自ら生み出します


心拍数をあげる不思議なリズムでできた言葉


曲を楽しませてくれます

トレちゃんの真骨頂みたいなやつですね


聴く側の気持ち次第で、いろんなカタチに変化する魔法の言葉

そんな無限の可能性をもつ言語がブンブラビバンバンです


私レベルになると、簡単に使いこなせます


今年の心電図の結果はブンブラビバンバンでした


みんな使ってください





やっと10曲めLOVESICK

皆さんご存知、アサヒ作「病」の韓国語.verです


英語タイトルになった途端、急に軽症に感じるの、なんなんですかね?


海外って感情を歌詞にするだけの曲が多いなか(ヘビメタとか)(偏ってんな)


歌詞にストーリーがあって、情景が浮かぶのがアサヒの曲です

日本人の感性をそのまま韓国の楽曲にできるのは、treasureだからできると思ってます



なので先日のヨントンで、韓国トゥメに病について聞かれてましたね


「自転車が早く進むってどういうこと?」

との問いに


「後ろに、、誰もいないから、、」

と答えるハマダさん





分かるよ


おれは分かるよ


いや日本国民なら分かりますよ


自転車といえば、夏色(byゆず)ですよ


ただ韓国では自転車乗る習慣がないですよね(知らんけど)

ソウルの無舗装の道で自転車とか自殺行為ですよ


三清洞の坂道で夏色ごっこしたら即死ですからね



韓国にはない景色を韓国語で歌う不思議さは面白く新鮮でしょう


習慣の違いで知る日本の情景、心情を曲にしてくれるのがアサヒです

韓国人メンバーがorangeが好きなのも、こういうところかもしれません(知らんけど)


これからも、ジャパンのエモい伝道師として活躍してください




以上をもちまして、おひらきにいたしましょう


イヤフォンも外しましょう

(お前外れとる)



最初、リブートと聞いて心配しましたが


リセットではなく、再出発でした


相変わらず好きな音楽を貫いていましたよね

それこそがtreasureらしさだと思ってます


もう一回、スタートラインに立つ10人を応援したいと思いました



聴く側も歌う側も楽しめる曲で溢れています


おそらく、ごまんといるアイドルグルたちも歌いたくて垂涎してます(おれ調べ)




では最後に

音楽的観点から総括します





アサヒの分量多くね?


ジョンウに匹敵する勢いでしたね

(YGの思惑が見え隠れ)




何如せん、体育2と音楽2やつが言ってる事なので、ノークレームでお願いします



だって10段階評価(通信簿)ですから(実質1です)




YGMad Hatterことヤンヒョンソク