りんご酵母セレアル。ポムとニダベイユ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日の天然酵母ハイセミは
アップルプレザーブ種です

左がニダベイユ
蜂の巣と言う意味のフランス語です。

ピケをした生地に シナモンたっぷりのカスタードをのせ
プレザーブのリンゴにストロイゼをのせて焼きます。
かなりのボリュームなりラブラブ!



セレアル。ポム
シードミックス入りです。





今日は大きなニダベイユ1個とセレアル。ポム2個お持ち帰りクラッカー

試食は先生の焼いたニダベイユ 頂きますニコニコ



さて  さて  そろそろ酵母をおこさなくっちゃね・・・・
毎回の口癖?それじゃ ダメじゃん!(笑)