ルヴァン種で3種類と。。。ケーキも焼きました | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は10時から~16時までパン焼き三昧でした。





ルヴァン種で1・5斤山食と(全粒粉入り)
久しぶりに1・5斤の各食(マルチシリアル入り)を焼きました
角食は 過発酵が心配なので・・
敬遠しがちです(;´∀`)



ホワイトラインも出ました♪
マルチシリアルを入れるとかなり茶色になりますが
とっても香ばしくてお気に入りです



チェダー・クリチ・カマンベールの3種類入りカンパ



これで、粉1キロ使い切り~♪

しかしこれからが 1番汚れる・・・・・(ココアとチョコレートで)
簡単フォンダンショコラ  焼きました!



本格的に作るにはクーベルチュールが足りなかったので
外はふんわりあっさりです。
ガナッシュにはラム酒入り。

17時に焼き上がり。。。やっぱり試食しちゃうよね~(笑)

あす お嫁に行きます。
そして 明日は  土曜日お嫁に行く妹も 焼かなばならないのであった!