バニラシフォンとガトーショコラ焼きました♪ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

もう何か月ぶり?いやいや何年振り?叫び
ケーキを焼いてみました♪


シンプルに

12㎝のバニラシフォン2個と



クルミ入りのガトーショコラ




余った生クリームとバニラのサヤで
ミルクコンフィチュール



焼けたら 食べちゃうよね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



あ!おばちゃまが仕事以外でケーキを焼く事はなく
もちろん明日の孫ちゃんへのお土産です(笑)


でも 味見は大事!だから
ガトーショコラは半分ですけどねえへ

ミルクコンフィとそれを少し入れたクリームシャンティーも一緒に。。。



あ!孫ちゃんは9ヶ月だから
これはお嫁さんへの 
ある意味の賄賂ですなにひひ