自宅教室で酵母レッスン受けました~♪ | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日の酵母パンレッスンは 

丘のうえのパン酵房   さんの 自宅レッスンを受けてきましたよ

おばちゃまの大先輩   。。。。あ!もちろん年齢はお母さんが上ですけど(笑)




最近本格的にレッスンを始められたので
しっかりおばちゃまの仕事のシフトをレッスン日に合わせましたにひひ

今までにない教室。。。
完全オリジナルなレッスンです

レーズン酵母で カンパーニュ
フィリングも3種類から選べます γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

左はもう1人の方の大納言と柚子ピール
おばちゃまは 右端の ブルーチーズとクルミ、オリーブですラブラブ!



真ん中は 先生のパン おばちゃまと同じフィリングに
 最後にまたブルーチーズとメープルシロップをかけて焼きあげてます。
今日のランチ用ですニコニコ

自家製のドレッシングのサラダに ホウレンソウスープ
ミニ杏仁豆腐。。多分(;´∀`)
やっぱり手作りランチは美味しいですね~チョキ



3人で山3個の山食1斤   イチゴ酵母ですいちご
半分 お持ち帰りですラブラブ!




1次発酵は先生が4時間くらいかけて作ってくれてますよ目
つまりおばちゃまが寝てる間ですな~  すごい!


今日は 酵母作り+パン焼きなので10時~15時のレッスンです!!



本当に酵母パンが好きな先生ラブラブ
こんな手の込んだレッスンをしてくれる教室はこの先も出ないでしょうね~
オートリーズ法も初めて習いました(*^▽^*)



この仕込んだレーズンをちゃんと育てないとねニコニコ  
もとい 仕込んでもらった・・・(;´∀`)です。
先生 また お邪魔します
本日は有難うございましたニコニコ