天然酵母でレンコンパン | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     



せっかく起こしたサンリッチ酵母・・。

明後日からは4日間 留守なのでかお汗

レンコンパン  焼きました(=⌒▽⌒=)


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今年はレンコンがお安い!ラブラブ!
今回も g なんと 48円!
おおきなのを半分にして下ゆで。。。。まさか パンに使うとは思ってなかったので(^_^;)

小さめの薄切りトッピングのほうがかわいいですねてれ

本当は生れんこんをすりおろして  仕込み水に使いますが
ゆでレンコンをブレンダーで  ガーびっくらw


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

仕込み水をブレンダー回すのに使ったので長音記号1+15CC

砂糖の代わりにはちみつ使用
粉は美瑛の香麦

1次発酵120分 トッピングして
2次発酵60分

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

米粉を振って

ガスコンベック 200度25分オーブン  電気オーブンだと天板に乗らないので
温度  間違えずに済みました(笑)
天然酵母レッスンはガス温度ですにひひ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

イイカンジ!ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

1晩置いても  ふわふわ もちもち!o(^∇^)oワーイ♪

ほんのり甘みもあって うまし!クラッカー


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今年からの レッスンから消えた レンコンパン悲しい
今まで面倒で作らなかったけど・・・
これからは頑張って作るよレンコンレンコン笑顔!  安い時ねにひひ


ウエーブ型パンはこのあとでニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村