2泊3日でレッスン三昧  前半 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

7日から2泊でABCクッキングスタジオ三昧でしたにひひ



スタジオ。ホテルとも綺麗には写せませんがカメラ携帯・・・・

1月7日10時15分から
見直しケーキ ダブルチーズケーキ&ブルーベリーソースニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

紙型使用
グラハム生地を作り  敷いて
キリのクリームチーズ1箱200gのアパレイユで焼き
仕上げにサワークリーム大カップを使ったクリームをのせ2度焼きニヤリ

ブルーベリーソース1瓶も作りますハート

こういう時はスイスで買ったこれが役立ちます!飛行機じゃないからOKぽ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』



スパーっと紙型を切って  酸味のきいたWのクリームアパレイユウマシ!にこっラブラブ
グラハムも手作りだと 香ばしくて 美味しい!チョキ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

でも お母さんのレッスンは無理かな・・シラー・    材料で赤字必須ウ・・・ンあせる


12時30分から
ブレッド カフェロール  画像はありません・・・汗
コーヒーを生地にマーブル状に入れ花形に成形。
コーヒーアイシングをかけますニコニコ


此処で長音記号2ホテルにチェックイン!ホテル 
携帯携帯アラームをかけて。。。マッサージチェアーで寝ちゃいますから(笑)
18時から
見直しケーキ キャレ。アルザシアン&サレスティック走る人


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

手前のサレスティックは残りのブリゼ生地に岩塩と粉チーズパラり。。いわゆる長音記号1
オマケてへっですが 全部食べちゃった(笑)主役で作ろう!ププッ・・・

主役のキャレ。アルザシアンはフロランタンです。ニコニコ
アーモンドとカレンズたっぷり!ラブラブ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

次の日 10時15分からは
マスターパン  ダッチブレッド
フライドオニオンとチェダーチーズ入りらぶ2

この組み合わせ  美味しい!!ひよざえもん ラブラブオススメダッチのヒビよりチーズの羽がお気に入り笑い

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて次の授業まで3時間
昨日の作品と焼き立てダッチを持って姪とランチ待ち合わせ。

これで持ち帰りは これからの3レッスン分!助かるわ(笑)ププッ・・・


おばちゃまの海鮮籠ランチと    彼女の寿司ランチ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


姪はランチが運ばれる前にダッチをパクリ!にひひ
おばちゃまは・・・もちろんスタジオで1個たべてるに決まってるベさーえへ
つづきはこの後すぐ(笑)