チーズスフレと洋ナシのムース | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

今日は地元の製菓材料店
C&Cさん で   チーズスフレと洋ナシのムースを作ってきましたo(〃^▽^〃)o

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

もちろん試食は先生の焼いたものですラブラブ!

なので長音記号2

お土産は  てんこ盛り  ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ラブラブ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


15㎝のデコ缶でスフレチーズラブラブ!
キリのクリームは美味しいね!チョキ
1人1台ずつ作りますが  中のカスタードだけは2人組で作りました。

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

今回驚いたこと目
クリームチーズとハイフレッシュを混ぜるのは・・・・まさかの長音記号2

ハンドミキサーの羽1本!\(゜□゜)/

確かに それほど威力は要りませんが・・・羽を1本だけ使う・・・
目からうろこ!でございます!えっ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

C&Cさんの2階は広くてラブラブ この大きな業務用のオーブン!(●>∀<●)ィェ━ィ★彡
まさに 天国の空間でございますきらRラブ

12個のスフレチーズを蒸し焼き中!

先生は 地元菓子店 梅屋さんを定年退職された職人さんです。 先生見つめすぎ!(笑)

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

コチラ洋ナシのムース3個ラブラブ!
最後にグラニュー糖を振りバーナーで焼いた洋ナシを トッピング!笑顔

皆さん バーナーに興味津々!ププッ・・・びっくり

 ジェノワーゼと洋ナシの角切りをムースでサンドしてます。
   簡単にできると言う事で    メレンゲの入っていないムースですニコニコ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


焼き上がりを出す先生を写す C&Cの従業員さんを写す  おばちゃまお母さんアハハ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さておばちゃまの興味は秘密

プロの切り方!   ふむふむ・・チーズ系は少し切ったら 下に押すのね目

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


と言う事で 長音記号2 下に押して 切ってみました!!いかがでしょう!?かお2びっくり

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


何故に 半分かって?それは  秘密(笑)

では レッスンおやつのレパートリーに入れましょうかクラッカー・・・
でも 蒸し焼きって難しいのよね~=!あせる いつ出せるかは未定ですべーっだ!
お楽しみに・・モンブラン予約してねにひひパンチ!