砂糖を使用した手作り料理教室 のパン2種 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

昨日の ホームメイドDAYパンレッスンは
レモンボールフォカチャドルチェ風でした。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

  共催  公益社団法人 糖業協会 ホームメイド協会
これは レッスンが終わるまで 黒板から消すことができませんまるちゃん風

まずは 砂糖について テストテストヤバス!!

あ!去年のJ野菜ソムリエの試験に出たのに。。。全部間違った!!叫び叫び!!

ひみつ 今日は 何ももらえませんからねべーっだ!

題名にある料理教室   とは この人参コンフィチュール多分


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

レモンボールです。
今日は9名なので たくさんにっこり!! 持ち帰りは いつもと同じだけどえへ

イングリッシュマフィン型で 焼きあがったパンに
グラズールをたっぷり!
このグラズール 粉糖にコンパウンド、 レモンエッセンスを
生クリームでのばしていく!と言うかなりのカロリーリッチ!ひよざえもん びっくり!!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

すぐに230度で10秒ほど焼いて 乾かします。

先生の作ったレモンピールを飾ってきゃ★ひよざえもん ラブラブ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

頂きます!ニコニコ
300gの強力粉に特三温糖がなっ・・・なんと!18パーセント!コンパウンドも20パーセント!
美味しくない訳がございません!やった!ラブラブ
砂糖の色で 黄みがかった色になってます。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


もう1個は フォカチャドルチェ風 キザラがのってます。
 中力粉300gで砂糖は 3パーセントウフ



なんか巨大な油揚げに見えるのはお母さんだけ!?笑い

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

オレンジジュースで煮たにんじんコンフィをつけていただきましたニヤリおいしい

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

岩塩ガリガリのフォカチャもいいけど キザラ ガリガリもイケますよ!にこっ
砂糖は虫歯 糖尿 肥満の 原因ではありません!美味しく砂糖を取りましょうラブラブ
の レッスンだったので。。。。全部食べちゃった!!えーあせる
責任とって~!体が お・・重たい叫び!!