手打ちラーメン作りました | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     


一気に20°超え 晴れ音譜の 北海道!
そんな中 手打ちパスタパートⅡ のスタートは
手打ちラーメンらーめんどんぶり!!ぎくアハハ



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


棒棒鶏に デザートは   杏仁豆腐ラブ



先日の酵母パンに続き  今回も 偶然中華えっ!!
もはや ラーメン鉢の柄 旭川中華街  ラーメン鉢の柄  チャイナアル   であります  ププッ・・・びっくり


                             先日の酵母パンシウマイ  これ↓
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』




2人ずつ茹でて  できあがった人からいただきますラブラブ!
ラーメンは  伸びないうちに食べなくちゃにひひね!



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

かん水の代わりに重曹入りの生地を練って・・・
パートⅡからはパスタマシーン使用にっこり 初挑戦音符

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

いろんなところから  手が出ております!ププッ・・・ 5本の 手笑 
                         やばいっすドクロマシーンが欲しくなった瞬間顔に縦線汗

             ㊦㊦( ̄^ ̄
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

きれいな細麺!  まさに  旭川ラーメンの名にふさわしい!!ラブラブ!クラッカー
makovv  全国 共通のレシピなので  地元の名をお付けください(笑)
 今回から  札幌の先生のレッスンです・・  札幌・旭川のコラボラーメンに改名アハハビックリマークはなまる
これを沸騰したお湯で1分弱  かなり 膨れました!ひよざえもん びっくり さすが重曹!!


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

出汁は 企業秘密 マジで!?    スペアリブと鶏もも骨付き と野菜。
ラーメン屋さんのように(高校生の時バイトしてました) 
どんぶりに 別に作った 醤油のたれを入れ   この出汁で 薄めて 
麺と 具をのせます のせますにひひ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

化学調味料は一切使っていません!ニコニコ   は 何処のフレーズ?ボソ・・・

出汁のとった後の 鶏レッグで  棒棒鶏!
もも肉なので  うま味は抜けても やわらかさは残ってます。ニコ
ダイエットには かえって良いですね!ふ
もやしときゅうりと肉に たれを混ぜこみ    残りのたれは かけて㊦㊦( ̄^ ̄

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』       どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

                           矢印
このたれも白ごまを炒って 手作りしてます・・・。秘密コスモハート使用ですにひひ


杏仁豆腐はアガー使用!ニコニコ  これ↓
アガーって、大袋で売ってるのですが  つぶやきを聞きつけた先生は
さりげなく アガーの小袋を  ( ̄□ ̄;)!!!   やられました いやぁんアハハ
欲しい方は  ホームメイド協会にどうぞ!ププッ・・・


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


さっぱりした中にもコクがあり 美味しいラーメでした!満足満足ニヤリ

この後  おばちゃまは 包丁3本を研いでもらうために西武西武百貨店に。
待ち時間1時間なので長音記号2  仕方なく長音記号2  ウソてれ
石渡紅茶で 食べたのは

春限定  桜ロールロールケーキ ラブラブきゃー   ・・・って  食べたんかい怒りびっくり

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

いやいや  勉強勉強! ひよざえもん ラブラブ レッスンで  生かしますよおんぷラブラブチョキ!!
・・・しばらくロールケーキのレッスンはございませんがにひひ ぺこり   グー爆弾