デコロール | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

さて  昨日  ラテアートセミナーの後は
デコロールレッスンに地下鉄  DASH!!!

一応 バースデイ用の図案を用意していきましたお母さん

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

もちろん 途中で ランチしましたよ!!(* ̄Oノ ̄*)ほほラブラブ

大丸札幌店の ハンバーグ  俵やさん。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて  由美先生の用意してくれた コルネに入った 色つき生地で
裏返しに  書いていきます。  どんな文字になってるの!?あせる

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

これに ロールケーキの生地をそっと入れて  焼き上げますニコニコ
おっつ!!気泡を作ってしまった悲しい

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


生クリームとリンゴのカラメル煮を入れて巻くと長音記号2

ハッピーバースデイ音譜クラッカー。。。スペルあってるかな?  べーっだ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

一応  バラバラにのみ  自信 あり!にひひきらR

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

途中で おやつに焼いてくれた  チーズパン!!ラブラブ!
頂いて帰った これは  前の貨物車が鹿と衝突!のJRで。。。
 非常食となったのでした!!ヽ(゚◇゚ )ノ良かったよかった合格


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

一句    あって良かった手作りパンパン笑い

さて  この デコロールをもっていった先は。。。
今日の酵母パンレッスン!!にひひ バラがかわいいってLOVEてへ
2レッスン重なったので  12等分叫び  切った  先生が大変でしたけど(笑)
先生を含め  大好評ニコニコ

非常食の恩人  由美先生は  ★こちら  から   見てね!パー