久々 簡単和食 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     


久々の和食ラブラブ!

赤いキャップは一味唐辛子です。  これ
つくね  味噌汁  大根葉炒め  イズシにかけま~す!!  みんなジャン笑い


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

コチラ  北海道  の美味しいもの!クラッカー↑
真鱈の白子  タチ  の味噌汁です。

大きな  1口キスマーク。。約400円叫び!! 刺身でもOK!なので  さっと  ね!!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

レンコン入り  つくねの  甘たれまぶし!!
粗ミジンに切ったレンコンをさっとゆで  鶏ひき肉+生姜汁+卵黄+レンコン
練。練。 コネ。コネ!!にひひ
焦げ目をつけて ちょっと蒸し煮。。。酒 みりん 醤油の甘だれを絡める。
こりこり。053。軟骨の代わりのレンコンがGOODニヤリ


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

はたはたり  の煮つけ。
助宗たらの卵子   生たらこ も 一緒に 炊きました!
卵子のコラボ笑ププッ・・・


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

これは市販品てへさんまの イズシ!

イズシ は素人では無理。。です!!命にかかわりますからね!!!!!!!!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

1晩干した大根を先日の赤カブの汁に漬けたもの。
エコな1品 ラブ      大根葉としらすと油揚げの炒めたもの。
              これもエコ!ですね。㊦㊦( ̄^ ̄

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


ふ~う!!嬉  冬の味覚堪能!!ハート

  これからは   地味だけど美味しいもの。苦笑

たたきごぼう と コンニャク しらす 黒大豆の味噌炒め!
びっくりするほど  地味で美味しい!!あは♪オススメ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
2度目に作った
たたきごぼうと 糸コン サバの味噌煮缶の煮物。
これもいいですよ!!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
 
インカのめざめ (じゃがいも)  と  赤カブのシチュー。


どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

豚ロースの塩麹漬け。  2日おいて 長音記号2  焼きました!塩麹  やっぱり万能です!グッド!
どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

タラに 塩コショウをして小麦粉をまぶして  皮から焼く。
残っていた  食べるオリーブオイル を回しかけ  ちょっとおしゃれちゅう~
付け合せは  今が旬の  ちぢみホウレンソウ!あま~い!合格
ただ  土がついてるので  気を付けて洗ってね!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

干し貝柱と中華干しエビを1晩水に浸し・・・

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
水の代わりに使えば  インスタント中華春雨も
ぐううううう~ん!と  レベルアップ!!アップかお2

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ほんとの白菜だけで作ったもの。↑
味は海鮮だしでデリシャスですが。。!ふ   見た目が・・・。

やじるしインスタントだし+いろいろ野菜入り・・・。

 的に。。。。こちらの勝ち    落ち込み    !泣   

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


  どれも10分以内クッキングです!ひよざえもん ラブラブ
役立ったら。。。。ぽちっと  お願いね!!ジーッ




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村