簡単ベイクドチーズケーキ焼きました。 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

おはようございます。
チョー簡単チーズケーキ 焼きましたキャッ☆

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

型は  使い捨て12㎝アルミ型。にひひ
 
アパレイユは

マスカルポーネ1コ(サワークリームガ無かったので)+クリームチーズ1コ使用。
(その分レモン汁多めです)。
ちょうど2個のチーズで2個分!!
その前のメレンゲで余った卵黄2個使用。。。。無駄なし≧(´▽`)≦

簡単タルト生地は
余っていた グラハムクッキーを麺棒でたたく。
前のケーキの残った。。。生クリーム(無ければ牛乳) と
普段 トーストに使ってる   チューブ方マーガリンでクッキーをまとめる。
型に敷いて  アパレイユを乗せ 長音記号2
170°35分焼きます!!



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


焼けました!!о(ж>▽<)y ☆音譜
しっかり冷やさないと。。。
ビスケット生地が。。。。。。



どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』


失敗を期待したでしょ?にひひ!!
残念でした!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞアハハ!!
一晩寝かせたからね!!チョキぐぅぐぅ

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

さて食べ方は。。。ナイフとフォーク

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

もちろん  手  で  パクリンコ!!( ̄ー☆ニヤ!!
いいんじゃな~い!!合格クラッカー

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』 どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

ついでに  この日の  ガトーショコラ。
いいんじゃな~い!合格べーっだ!

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』
あ!1口サイズは。。気を付けて!!止まらないですよ~叫び!!パー