昨日はジョンヒョンが体調不良のために出演できないという残念な公演でした。

が、楽しかった~(^^)/

サブステから数列目の席でメンバーの目も鼻もは~っきり見えました!!

メインステージだって双眼鏡なしで見えたし!




毎年少年から素敵な男性に成長しているのを感じるんだけど、今年はより一層成長を感じました。

なんていうか、わちゃわちゃしてても愁いや深みを感じられるっていうか。

とにかく、順調にいい男になってるの。




普段ライブ前にはセトリを確認して、「もしトイレに行きたくなったらここで・・・」

なんてことも考えて参加するんだけど、昨日はなんにも頭に入れずに行きました。



それゆえにハードな楽曲がこれでもかってくらいに続くから

「バラードはさまなくて、大丈夫か?」って心配したくらい。



昨日思ったのが、会場に年配のファンが増えたかも・・・ってこと。

これまでSHINeeライブ未体験の東方神起ファンが、淋しさを紛らわすために参加したかも・・・

・・・なんて思ったりも。

ビギのみなさん、だ~いかんげ~いです!




昨年まではホントに若いファンばかりで、しかも最近の10代20代って身長が高い、

そのうえ踵の高い靴を履くから、会場で自分が埋もれた感を感じることが多かったの。

でも昨日は埋もれた感はありませんでした。平均年齢が上がったせいだと思っています。




ものすっごい楽しかったんだけど、ひとつ残念だったのはアンコールのこと。

多分スタンド右のあたりからかな、

「サ~ランヘ~ヨ キム・ジョンヒョン」Callがあがって、会場全体でのCallになったのね。



ジョンヒョンへの気持ちが溢れてそうなったんだろうけど、

「会場にいるかも、少しだけ出てきてくれるかも」、

そう思う気持ちからかもしれない。けど、今日頑張った4人へのアンコールとしてはいかがなもんかと。



隣の女の子や前の列の子たちはジョンヒョンコールしている中で

微力ながらSHINeeコールしてみました。一応。

でもあたりまえだけど、私には周囲を巻き込んで流れを変える力はありませんでした。

ていうか、そうなればいいな~って念をこめただけで、大きな声出してないから変わるわけない。




いまさらだけど、3分くらいジョンヒョンコールして、その後はSHINeeコールにすればよかったのに。

4人だって登場しにくかったと思うねん。



さてさて、アンコールの話はこのくらいにしておこう。

そうそう、とてもよい席で、今日は銀テープも楽勝って思っていたのに取れませんでした・・・。

ちょうど自分の席を挟んで数列だけ降ってきませんでした。



中央よりに数列寄ったあたりには大量に降ってきたので、

回してくれると思ったのね。実際自分もそうやって分けているし。

だけど残念なことに、助け合い精神がありませんでした。そ~と~がっかりです。



で、銀テープのかわりに記念になるものをと思って、帰りにランダムカプセルってのを買ったのね。

「マスキングテープが入ってたらいいなあ」

「でもワックスコードブレス以外ならなんでもいいや~」

って思ってたのに、ワックスコ-ドブレスが入っていました。



まさかブレスとして使うにはイタイお年頃なんで、自宅に戻ってからちょっとリメイク。

紐を外し、携帯ストラップに着けてみました。この写真じゃわからないけど~。






明日はスタンドの上の方なんで、会場全体を見渡しながらゆっくり堪能したいと思います。

ジョンヒョン出演できるといいんだけど、どうかな。



雨が止みますように。