「朝ドラなのに驚異の視聴率20%越え!!」ってなことで話題のドラマ「清潭洞スキャンダル」 。

放送開始前に思っていたのは、朝ドラらしく、いまいちキャストがパッとしないな~なんてこと。



主演のチェ・ジョンユン(ヒョンス役)はよしとして、脇を固める年配の俳優はキム・へソン(ヒョンス義母)、ハン・ヒョジョン、ユ・ジインといったよくお目にかかるベテランさんもよしとして、それ以外の役者さんが2番手、3番手、もしくはまったく知らない俳優なんだな、う~ん。



だけど実際に観てみたら、チャン・ソジュン役のイ・ジュンムンがいいんですわ。








このドラマで人気があがったって話を耳にして、正直なんで~って思っていたんです。



「みんなでチャチャチャ」のあのパク・ヒョンピルにまんまと引っかかった男、「憎くても可愛くても」のダンプン見合いしてしばし付き合ってたドクター、「善徳女王」はしっかり観たけど思い出せないし~てな感じで印象が薄かったってのに、素敵なのよ。



だ・け・ど・・・



このドラマでは洗礼されたスタイルで、なんだろな~、翳りのある、愁いのあるまなざしや、品のある余裕のある微笑みがとてもいいのよ。



この方、これまではそんなに注目されてなかったと思うの。話題の中心はイ・ヨウォンの従兄弟ってことくらい。



でもね、俳優は一つ役が当たると世間に認知され、愛され、次はより大きな仕事へ繋がっていくわけです。頑張っていればこういうこともあるし、何が起こるかわからない。よかったね~イ・ジュンムン。なんて、偉そうなことを思っています。